雪国「札幌」に生きる
総合的な学習の時間の記録



3月5日(水) 7班

yuki030572yuki030572yuki030502
お母さんたちに、「発表がうまかったねぇ~」と言われてうれしかった。
(れん)

大きな声で発表できた。マップの評価が高かったので良かったです。
大人86点、子ども70点くらい。
(まさき)

シナリオを見て発表したので下を向いてしまいました。
でも、付せん紙には、いっぱいいい所が書いてあったのでよかったです。
(えりな)

発表は、すごくよくできたと思った。4回めはできなかった。
それに、注意点もあったな~。
(たける)

二人がシナリオをなくしてしまい、アドリブで乗り切った。(よかった)
今度、何か調べる時は、マップにまとめた経験を活かしていきたい。
(りんか)

メモをどこかに落としてしまったので、大失敗だった。
チームにめいわくをかけてしまった。
(しゅんご)

他のグループの発表も工夫されていてわかりやすかった。
自分たちも、心配だったけれど、うまくできたのでよかったです。
(ゆづき)

2月29日(金) 7班

yuki022970
あんまり進まなかったけれど、役割分担ができてよかったです。
(れん)
調査の結果を紙にまとめました。
ややこしかったけれど、最後は無事に終わりました。
(ゆずき)

2月26日(火) 7班

yuki022607
今日は、マップとまとめを書くグループに分かれて活動しました。
順調に進んだから良かったです。
(まさき)
今日は、地図を書いた。分担したので、チームにめいわくをかけずにできた。
(しゅんご)
今日は、まとめをしました。ちょっとむずかしかったなぁ~。
(たける)

2月21日(木) 7班

yuki022107
黄色コースの砂まきをしました。
すべりにくくなったので、役立ちました。
(しゅんご)
今日は砂まきをした。けっこう大変だったなぁ~。
おいてかれたりもしたなぁ。
砂をかたまらないようにまいたよ。
(たける)

2月19日(火) 7班

外へ行って、滑る所を調べました。
黄色コースで1か所、すごく滑るところがありました。
そこでぼくも転びました。
お年寄りのことを考えて、砂をまきたいです。
(まさき)

全員で外へ行って、滑る所を調べて、実際に転びました。
少し遊んでしまったので、反省しました。
(れん)

2月12日(火) 7班

yuki021213yuki0121206
今日は、全員で外に行きました。
デジカメで、すべる所の写真を撮りました。
砂箱もどこにあるのかわかりました。
次は、それをマップに書いていきたいです。
(えりな)

実際にすべる所を調べに行きました。
いつもは見ていない道がすごくすべって、
お年寄りがころんだら大変だと思いました。
(ゆづき)

2月7日(木) 7班

yuki020707
今日は、計画的にできた。
次は、つるつるの部分と砂箱を見つけてきて、
マップに書き込んで完成させる。
(りんか)

プロフィール

ogachanman2008

Author:ogachanman2008

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

